--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-10(Thu)


明日から始まるワールドカップ。連日テレビでは犯罪のニュースが流れています。
現地へ赴任している人の車はガラスには特殊フイルム、防犯ブザー付きが当たり前のようです。
日本ではブザーをつけている人が居てもフィルムは一般の人は・・・銃の玉が飛んでくる事も無いし
現地に勤務する日本人には、空港などから帰宅する際は直接帰宅せず、途中、勤務先等に車を入れて、しばらくして
帰宅して下さいと指導してあるそうです。
私たちも、ガソリンスタンドに寄り、弟の勤務先の駐車場で10分位過ごし、帰宅しました。
空港から付けたりされて、玄関先で脅され、家の中に侵入され、襲われるそうです。
私が行った年の1月に2件被害にあわれたようです。襲われた方とご家族はしばらくは精神的に辛かった様だと
弟が言ってました。命まで奪われなくて、良かったと思います。
IMG_1001 (88)
弟の家に行って驚いたのは、アパートや一軒屋が数十件単位で仕切られていて、周りは高い塀、電流が通った線が
張り巡らされ、入口にはゲートと警備居員衝撃でした。熊本では考えられない
玄関を開けて又びっくり中から現れた鉄格子。
各部屋にはドアとは別に鉄格子、窓を開けたらブザーが鳴り、此処は何て国なんだと妹と顔を見合わせました。
弟が言うには 「進入されても、次ぎの部屋で防げる様に」だそうです。

日本の日常では面格子ぐらいしか目にしないし、ましてや部屋の中に鉄格子のドアなんか見たこと無い私です。
でも、最近ご近所で泥棒に入られたお宅が有って、被害にあわれたお宅じゃなく、お隣から「出窓にシャッターは
付けられませんか?」とのお問い合わせがありました。ですが、残念ながらシャッター・雨戸は設置できない為
防犯ガラスをお勧めして、工事をさせていただきました。
昔は、玄関や窓は開けっ放しして買い物に行ったりしても泥棒が入るワケでも無かったし平和でしたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

有限会社九州アルミ工業

Author:有限会社九州アルミ工業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。