--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-08(Tue)

           P1000017.jpg
ワールドカップが始まりますね
南アフリカと言う国を私は2年前までは良く知りませんでした。
家族が赴任しなければ多分一生「行こう」と思わない国だったかも知れません。
行くまでは手紙で色々と情報を書き入れてあった為危険な国だとは頭の隅には有りました。
が、日本で生活している私は空港に着くまで割りとのんきに構えていました。
荷物は出てこない、待てど暮せど・・・迎えに来ていた弟の顔がゲート越しに見えて、心配そうにしてました。
やっとの思いで荷物を引取り弟の車に乗った私と妹に「バックは足元に外から見えな様に、それから、時計や
アクセサリーは外してバックに入れて、車の窓は絶対開けちゃダメ」
と矢継ぎ早に弟から言われました。
妹と私は此れがこの国の現実か・・・と感じた時でした。
実際、此の国では、強盗は日常茶飯事のようで、現地に人ですらスラム街に入れば危ない状況のようです。
私たち日本人は割りと安易に安全を考えているのかもしれません。
車の窓を開けて走っても、高そうな時計やアクセサリーをジャラジャラ付けていても、そのな事考えた事も
無い人が多いと思います。
日本も犯罪が多く成れば、個人個人の安全対策が必要になるかもしれません。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

有限会社九州アルミ工業

Author:有限会社九州アルミ工業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
